ポジティブな「近頃の若者は」を探して

「近頃の若者は・・・」

と遠い昔から言われ続けてきたみたいです。なんでも、ピラミッドの石碑にも描かれていたそうで。

で、ぼくは今26歳で、若者なわけで、そう思われ、どっかで諸先輩方からあれこれ言われてるのだと思います。

そして、将来どっかで、自分も口にするのかなぁ、するんだろうなぁ、と感じたりも。

ネガティブに使われがちなこのフレーズですが、いやいや、ポジティブな面もきっとあるはずです。

近頃の若者はここがダメだダメだ、

ではなくて、

近頃の若者はここがいいよねぇ〜、

というところを、追ってみたいなぁと思います。特に同世代、88世代とその前後をちょっとばかし。

ぎりぎり昭和生まれ、やったるで! (関西人でありません、沖縄人です、島育ちのいなかもんです、えせ関西弁でごめんなさい)

/ おおみじゃ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中