ゆとりある世代へ

 

ゆとり世代の特徴とは、、、

職場電話にでない
上司からお酒を断る
顧客>自分のやりたいことにこだわる
仕事は転職目的
ストレスに弱い
グーグル(検索)に頼る
自信満々だが実践に弱い
言われなきゃ行動できない
成長したいけどやり方が分からない
不満があるとすぐに辞める
結果をすぐに求める

ゆとり世代と呼ばれたいと思ったことがないが、自然と周りからはひとくくりとして見られる世代に生まれてきました

なんか、ゆとりという言葉がマイナスの意味に捉えられているのが悲しい

でも、不労所得、株、不動産、ビジネスのパッケージと誰もがゆとりがあるものを目指すのにゆとり世代のときはマイナスの示したいときに使うのだろうか

いつか、ゆとりという言葉が、楽しくて、ハッピーで、プラスに捉えてもらうために

チカワカチカワカ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中