ムカつく若者、好きな若者

近頃の若者はと言われるかって、

ぼくはあまり言われたことない。

恐らく、近頃の若者はと言われるようなことはしてないのかもしれない。

でも思うのは、

近頃の若者はと言うnot若者

きっと、若者のときに、近頃の若者は、、、

と言われてきたに違いない。

「昔、俺らも言われてきたから、俺らも今の若者に、近頃の若者は、、、と言うんだ」

というのは、なんだか芸が無い。

というわけで、
僕は近頃の若者はの連鎖を止めたい。という大きな目標があるわけではありませんが、

若者代表として、「若者」をこのブログに記してきます。


ムカつく若者、好きな若者

僕は頭でっかちな若者がムカつく。

バカで失敗ばかりする若者は大好きだ。

失敗する。つまり、動いている証拠だ。

どうせ、まだ若いうちは経験量もおじさんには勝てないんだから

たくさん失敗しまくって進んで行けばいいじゃないか。

おじさんがリスクを考え、1動いて、失敗するか、成功するかをやってるうちに

僕ら若者は超スピードで9失敗して、1成功すればいいだけ。

それを繰り返して行けば、かならず精度も上がるはず。

それができる馬鹿者は好きだ。

わかりもしないリスクを予測する頭でっかちはムカつく。

わかちこわかちこ

あいば

コメントを残す