「だめよ~だめだめ」と言う前に考えたいこと

年の瀬が近づくにつれて、

忘年会で何を披露しようかとひやひやしながら、

流行を押さえている人もいるでしょう。

今年の目玉は、日本エレキテル連合の

「だめよ~だめだめ」

ハロウィーンでも、白塗りお化けちゃんたちが

町のなかを闊歩しているのを見た人もいるでしょう。

「だめよ~だめだめ」

私も含めた、社会に出たばかりのヒヨコちゃんは、

ダメと自己表現 する前に、考えたいことがある。

レベルという圧倒的な差を!!

「マーケティングをしたいのに事務しかやれない」

「デザインをしたいのに、雑用しかさせてくれない」

この会社は「だめよ~だめだめ」なのでしょうか。

否、ファイナルファンタジーというゲームで例えると、

ゲームも好きな私は話しやすい。

社会に出たら、スタートは皆レベル1から始まりますね。

ただし、アルバイトしていた人は経験という、

ミスリルの鎧を装備しているかもしれません。

大学卒は学歴という知識を得ることで、

サンダーと魔法が使えるかもしれません。

ただ、社会というモンスターと戦っている先輩の皆さんは、必然的にレベル10かもしれない

レベル20かもしれない

圧倒的なレベル差があるのです。

装備が少し良くてもレベル1に会社の命運をかけますか?

絶対レベルが高い先輩方に任せるでしょう。

ゴブリンというモンスターならともかくボスでは倒せないでしょう。

どうしたらいいのか私も含めて考えたいし、突き詰めたい。

では、どうしましょうかw

社会というモンスターと戦うために、

・先輩から厳しい修行で、レベルアップ

・社外の先輩方から知識を学び、レベルアップ

・一人でもトライ&エラーで、レベルアップ

・仲間とつるんで新しい分野に挑戦して、レベルアップ

社会というフィールドに出れば、選択肢は自由なのです。

「だめよ~だめだめ」と嘆く暇があれば

レベルアップしましょうね♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中